よくある質問 -その他-

電話が通じないのだけど。

お電話対応時間は、午後4時から午後10時となっております。

作業中などはお電話に出られない場合があります。大変ご不便をおかけしますが、この場合は時間をおいてからおかけ直しください。なお、こちらは受信専用となります。

メールの返信がこないのだけど・・・

当店ではお客様へのメールはパソコンから送信します。

携帯によって初期設定でPCメール拒否になっている場合があります。
申込フォームに携帯メールアドレスをご記入の場合は解除をお願いします。


以上の設定をした上で、二日たっても返信がない場合は、メール事故の可能性があります。

お手数をおかけしますが、再度メールいただけますか。もしくは、お電話ください。

輸送中のトラブルがおこったらどうなるの?

運送中のトラブルに関しては宅急便業者さんに補償を託しており、当店では責任を負えません。

お客様が発送いただく場合、保証の付いた宅配便にて発送してください。

当店で利用しているヤマト運輸の宅急便では30万まで補償が付いています。
30万円を超える保証金額の付加をご希望の場合は、 ヤマト便のご利用が可能です。
この場合、保険金はお客様負担となります。

どうしても早く修理してほしい事情があるのですが・・・

お預かりした順番に、修理をこなしていきますので、
物理的に不可能な場合や、繁盛期などはご希望に添えない場合もございますが、
できるだけ対応できるようがんばります。

グリップのメンテナンスの仕方がわからない。

革巻きのお手入れに関してですが、基本的にはメンテナンスは不要です。
使用後に乾拭きしてください。※濡れたおしぼりでは頻繁に拭かないようにしてください。水溶性の接着剤を使用しているため、革がはがれやすくなります。 汚れが目立ってきてあまりに汚れてきた場合は、濡れた布でふいてください。濡れたおしぼりで拭くのは、月に1度程度にするのが、長持ちの秘訣です。
▼これだけは守ってください▼
グリップの真ん中から両側にむかって拭いてください。逆向きに拭いたり、キューを回しながらふいたりすると寿命がかなり縮みます。

back to HOME